リリーフ・コーポレーションのマネーセミナー/相続セミナー
ReliefBlogs

【主婦必見】お金を貯める方法について、現役マネーコンサルタントが解説します

  リリーフコーポレーションに多く寄せられる主婦からの「お金を貯める方法」について現役FPコンサルタントが解説致します。 多くの主婦が「お金がうまく貯められない」と悩むようです。 主婦の場合、日々の家事に追われ …

財布を持っている女性の写真

お金がふえる方法、現役マネーコンサルタントが教えます

コロナウイルスが未だに猛威を奮っており、ワークスタイルが大きく変革し、いよいよ終身雇用制度が終わってギグワーカーといった単発の仕事が当たり前になりつつある世の中になっています。 最近では大手自動車会社のホンダが55歳以上 …

お金が増えて嬉しそうな女性のイラスト

理想の年間貯金額はいくら?収入別の年間貯金額から月当たりの貯金額まで解説

現役FPコンサルタントが解説!年代別の年間貯金額、月あたりの貯蓄額から年代別の貯蓄方法など今回は”お金をふやす”ことにフォーカスして解説。この記事を最後まで読めば、あなたの年代は年収に応じた貯金・貯蓄の最適なアクションを …

50代女性の写真

【人生100年】老後資金計画を立てましょう|老後資金はいくらぐらい必要でしょうか?

老後資金2000万円問題をご存知の方も多いと思います。 金融庁の報告書で「老後が20~30年続くと、公的年金以外の老後資金が1,300~2,000万円不足する」と記載されていることが、ニュースで大々的に報じられた記憶のあ …

40代女性の写真

2022年4月からの年金繰り下げ

セカンドライフの生活を支える収入の柱といえば公的年金。 2021年現在、公的年金の支給開始年齢は原則65歳です。 しかし、60歳を過ぎると本人の希望で支給開始年齢を早めに繰り上げたり、逆に繰り下げることもできます。 繰り …

ドルコスト平均法とは?

将来のためにお金を積み立てておかないといけない、預貯金ではお金が増えないから少し投資をしたほうがいい。お金に関して色々なことが言われていますが、実行するのをためらってしまう方は少なくないようです。 ためらう気持ちの根底に …

株価が上がっても下がっても積立は継続することが大事

教育費や老後の資金などの備えとして、最も簡単に始められるのが積立です。iDeCo、積立NISA、定期預金、学資保険や個人年金保険など、様々な方法がありますね。 預金金利が低くなって久しいので、最近は投資信託や変動型の保険 …

ライフプランの必要性

老後のお金や将来の生活を不安に思ったことはありませんか。 実は、「お金に関する悩み」を抱える人は少なくありません。しかし、なんとなく不安を感じていてもどう対処すべきか分からない人が多いのも事実です。 人間はよく分からない …

貯金でお金は増えない。お金を貯める時代から増やす時代へ

何年か前に、年金以外の老後の資金が2千万円も必要になるという試算が発表され、大騒ぎになりました。 収入の中からコツコツと貯金を続けても、冠婚葬祭や教育、引っ越しなどで思わぬ出費がかさむこともあります。 貯金しているお金に …

PAGETOP
Copyright © 株式会社リリーフ・コーポレーション All Rights Reserved.